

「Exsultate Justi」公開

【Exsultate Justi:厚葉木トム】
ScreenShot_20160609_034842614.png

ScreenShot_20160609_034851386.png

厚葉木です。神聖系技能詰め合わせまくり店シナリオができました。
ペティエで売っていた神聖歌術のリメイク版も入っております。

ダウンロードはこちらから。
今までの中で一番NPC周りやりたい放題しているので
ご使用の際には留意いただければ幸いです。

不具合などございましたらコメント欄でも拍手でも、
お使いになりやすいツールでご連絡いただけましたら幸いです。

また、このシナリオをもちまして
「若葉の村ペティエ」の技能移行作業が完了いたしましたので、
一端当該シナリオをアップローダーから撤去させていただきました。
近日中に公開シナリオの一覧記事を作成しようと思っているので、
その折に別アップローダーに置きなおそうと思っています。
初制作のシナリオで未熟な点が今以上に多く、お恥ずかしい限りでしたが、
お陰様で多くの方にプレイしていただき、また技能を使っていただき、大変感謝しております。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

次こそは探索シナリオを完成させたい 厚葉木トムでした。

「愛憎表現」公開

【愛憎表現:厚葉木トム】
ScreenShot_20160414_151256823.jpg

ウルトラハイパーお久しぶりです
読み物シナリオをまた作ったんだ。

今回はNPCがやかましく、
前回の「浸潤」に比べてPCの出番は控えめです。

半年以上前にちらっと言った
廃教会であれそれするシナリオが、
風呂敷広がりすぎたり、
気に入らなくて最初から作り直したりしていたら
いつまでも完成しそうになくて疲れてしまったので、
「とりあえず一本完成させよう」と突貫で作ったシナリオです。

プレイしてくださった方の冒険者さんに
「こんな依頼もあったなあ」ぐらいのものとして
覚えていただければ幸いかなと思います。

DLはこちらから。
4/14 最初の画面で主人公変更できないミスを修正しました

「浸潤」公開

【浸潤:厚葉木トム】
ScreenShot_20150826_181833054.jpg


ノリと勢いで読み物シナなるものが出来上がりました。
なんとも恥ずかしいものに仕上がったのでこっそりと公開。

DLはこちらから。

朝靄の白椿亭

【朝靄の白椿亭:厚葉木トム】
ScreenShot_20150720_001414611.jpg

飽き足らずに店&クーポン配布シナ作ったヨー
※CardWirthNext専用

自キャラで店シナ作ったいわゆる以下略。
「若葉の村ペティエ」より色々剥き出しなので
下記の注意事項に御留意いただければ幸いです。

ダウンロードはこちらから。

とりあつかい一覧
・種族専用付帯能力
 (ホムンクルス、ライカンスロープ(人狼)、
  エルフ、夢魔、ドラゴン、
  天使(&_厚き信仰)、人形 用)
・民謡技能
・弓技能
・修道士技能
・聖騎士技能
・細剣技能
・神聖銃技
・神聖歌術(賢者、聖北互換)

クーポン配布種族一覧
・ホムンクルス
・ライカンスロープ(人狼)
・エルフ
・ハーフエルフ
・ヴァンパイア(吸血鬼)
・夢魔
・ドラゴン(+創作種族)
・天使
・人形
・リビングデッド

&クーポン剥奪


注意
・自作絵の店主が多数登場します。
・なんかよくわからない創作種族が出てきます。
・一部NPCが、男性PCのみだと技能を販売しません。
 男女混合のPTであれば問題ありませんが、態度が悪い時があります。
・拙作「若葉の村ペティエ」と併用すると若干時空が歪みます。

・なんだかほんのり薔薇とか百合とかの香りがするかも、しないかも

若葉の村ペティエ


【若葉の村ペティエ:厚葉木トム】
ScreenShot_20150106_180951389.jpg

店シナ作ったヨー
※CardWirthNext専用

リプレイ書いてるキャラ達が技能販売するいわゆるアレなシナリオ。
アレですが中身は割と普通の店シナリオに仕上げてるつもりです。

とりあつかい一覧

・精霊の力を借りる格闘技(蹴り技) …7種類
・紅茶技能             …7種類
・神聖なお香の術
 (神聖な感じの盗賊技能)     …3種類
・生命適性の吸血鬼技能       …3種類
・ミサ曲等を元ネタにした神聖な呪歌 …18種類
・ホムンクルス用付帯能力      …4種類

ダウンロードはこちらから。
01/19 正式版公開
テストプレイ時からの修正
「金糸雀」の不浄属性に対する威力上方修正
「御稜威の王」の混乱カード配布対象に_不実、_利己的、_高慢、_貪欲を追加
「精密記録」のKCを「鑑定」→「解読」に、それに伴い防御ペナルティ緩和


1/21 配布先消失後の取り扱いについて
サイト消失などにより、当シナリオをDLすることが出来なくなり、
また当方への連絡が1カ月以上取れない場合に限り、
シナリオ・画像・その他同梱されるファイル全てへの改変を一切行わない
配布場所において著作者が厚葉木トムであることを明記する
以上2点をお守り下さることを条件に再配布を許可致します。

ご質問いただいたので取り急ぎこちらでお答えさせていただきます。

07/20 更新(Ver.1.1)
修正内容は以下の通りです。

全般修正
・\カキーン/音防止のため大半の使用時イベントに暴露→暴露解除追加

技能修正
精霊闘技(+α)
・全技能を物理的魔法属性→魔法的物理属性に変更
・「青藍」を肉体属性→全属性に変更、使用時イベントの中毒解除量固定値化、
 KC「水による攻撃」を追加
・「萌葱」の威力上方修正
・「空の彼方」の使用時イベント変更、精神正常化をレベル0→レベル3に

神聖歌術
・「憐れみ給え」の効果変更
・「神の仔羊」の使用時イベント変更、麻痺解除量を固定値化
・「老祭司の賛歌」の効果微変更、「召喚獣を消去」以外で消えないように
・「聖母の賛歌」の回復量修正、説明通りの効果になるように
・「抱神者の賛歌」にキーコード判定追加、召喚獣を埋めての連続使用不可に
・「怒りの日」の恐慌状態効果を精神→神聖の順に
・「奇しき喇叭」の成功率を精神適性・筋力適正で統一、「生命感知」の属性変更
・「御稜威の王」に体力微回復効果を追加
・「永遠の光」の適性を表記通りに修正、効果統一

紅茶技能
・知力適正の説明文修正
・「Uva」「Keemun」の購入時説明文が省略されているのを修正

ホムンクルス用付帯能力
・価格を5000sp→2000spに変更
・「痛覚遮断」の回復量下方修正
・「精密記録」に敵一体暴露効果(Lvにより発動率変動)追加

あと半年でパスワード忘れるっていうキングオブ馬鹿をやったので、
アップローダーを変更しました。
プロフィール

厚葉木トム

Author:厚葉木トム
【このブログについて】
厚葉木トムがCardWirth(カードワース)のプレイ記のようなリプレイのようなものを投げたり、シナリオを公開していたり。すべてのコンテンツがなんでも許せる人向けなかんじなのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
