スポンサーサイト


「朝靄の白椿亭」更新

朝靄の白椿亭」の更新が完了したのでご報告をば。
更新内容は以下の通りです。

・吸血鬼技能、弓技能の追加
・夢魔技能が一部適性で効果が違ったのを統一
・「夢魔の幻惑」のダメージを固定値に変更
・「民よ讃えよ」を購入すると「聖母哀傷」になる不具合を修正
・一部顔グラ・テーブル画像を変更

お礼申し上げるのが大変遅くなってしまいましたが、
不具合の報告誠にありがとうございました!

8/24
すいませんちょっと修正箇所増えました。
「色欲の断罪」が表記Lv.3、実際Lv.5、表記価格Lv.8、実際価格Lv.9とかいう
わけのわからない技能になってたのを修正。Lv.9技能になりました。
なんつーミス。申し訳ありませんでした。


さらに「Qual」の解説と実際の技能レベルが違っていたのを修正しました。
ご指摘ありがとうございました/(^0^)\ナンテコッタイ

この他にも不具合とか諸々とかありましたら
是非ともお知らせいただければ幸いですヒーン
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://redroserain.blog9.fc2.com/tb.php/24-eb59281e

Comment

ミドルレンジ | URL | 2015.09.28 12:54
初めまして、厚葉木トムさん。ミドルレンジと申します。
朝靄の白椿亭を遊ばせて貰いました。
多彩な人外クーポンと技能・召喚獣達にきれいなカード画像、自分の中でかなりツボなシナリオでした。
丁度このシナリオをやる前にみいさんの「聖夜に降りる子供の夢」をやっていまして、そこで青竜ライファーディアを連れ込んで、彼女の所持カードをどうしようかなとお店をうろうろしている所でした。予想できるように、そこで朝靄の白椿亭に出会いまして、竜族クーポンを付け天翔けるを購入させてもらいました。
自分のタイムリーな需要に応えて貰って、何か本当にありがとうございますと拝んでおります。
他にも夢魔技能とか気になっています。あまり見かけた記憶がなくて。そういうPCが出来た時には、必ず利用させてもらいます。
人外需要に応えてくれるし、カードは綺麗だし、ユーモアもちょこっと入っていて、とても良い作品だと思います。

ビルダーで中を覘いてみて思ったのが、トムさんの溢れる亡者退散への愛です。他の作者様と比べて、明らかに率が高い。・・・まぁ、それは冗談として幾つかミスらしきものがあったので報告します。
1.月の光 中毒解除Lv比5は直値かな?解説で一つ一つの効果は小さめと言っていたので。
2.精神・臆病の私の傍ならの設定が筋力・正直になってました。
3.神は我が櫓 精神・平和の技能とありますが、設定は精神・正直となってました。
4.精神欠落 生命臆病とありますが、設定は生命・内向になってました。
5.知力・正直のわんわんおだけ効果コンテントの行動力変化が10ターンになってました。これはミスかな?
 ミスではないのですが、怠惰と色欲の断罪が、Lvは3と9の差があって、効果は行動力-5だけというのはちょっと変な感じがしました。後一つ思ったのが、能力値修正だけの付帯能力の場合、効果目標を使用者から対象無しにしたらどうでしょうか。その方が毎ターンこれといった効果はないけれど、カードが表示されるのを防げて良いと思うのです。それと、天翔けるの効果音は摺足より突風の方が良いと思いました(これは完全に個人的な話なので、無視してくれてかまいません)。的外れなことを言ってる可能性も高いので、その時は思いっ切りスルーしてください。

最後にとても素敵なシナリオをありがとうございます。
長文失礼しました。

厚葉木トム | URL | 2016.01.09 02:17
ミドルレンジ 様

はじめまして!
この度はとても丁寧なコメントを頂いたにも関わらず、
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
拙作が、ささやかながらミドルレンジ様の冒険のお手伝いが出来ているようで嬉しい限りです。
以下、ミス他につきましてご返答させていただきます。

>溢れる亡者退散への愛
亡者退散!亡者退散!!
恐らく銃技能群のことを申し上げられていると思いますが、
回避属性、かつ成功補正も高くない、さらに双方全体のものが多い
(=味方も対象消去の可能性)ということで
つい亡者退散を盛り過ぎてしまった感があります。
その他の効果も含め、今一度性能を検討させていただこうかと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

>「月の光」の中毒解除
>「私の傍なら」の要素
>「神は我が櫓」の要素
>「精神欠落」の要素
>知力適正の「わんわんお」の行動力変化
ご指摘の通り設定ミスですナンテコッタイ。次回更新の際修正させていただきます。

>怠惰と色欲の断罪の効果差について
こちらですが、スキルチェッカーでの判断と、
私自身が行動力低下をかなり有効なデバフと考えていたため
このようなレベル差になっております。
今一度他作者様の同レベル帯技能などを確認させていただき、
効果を見直させていただこうと思います。
貴重なご指摘ありがとうございます!

>能力値修正だけの付帯能力
恐らく該当する付帯能力は「靭やかなる躯」のみと存じます。
個人的な好みで戦闘時にカードが出た方が
付帯能力が付いている感じを味わえて良いかな…と考えているため、
当該技能の効果を見直す方向で検討させていただきたいと思います。

>「天翔ける」の効果音
実は作成の際、効果音を突風にすることも考えたのですが、
戦闘時に何度も効果音が鳴ることを考えると、
長めの効果音である突風はやや煩くなってしまいそうだ、という判断の元、
摺足の方を採用致しました。

長文になってしまい申し訳ありません。
この度はご感想、ご報告、また多角的な方面からの
ご指摘ありがとうございました!
まだ少々お時間いただくことになってしまいそうですが、
これからの更新作業において参考にさせていただきます。

厚葉木トム
Comment Form
公開設定

プロフィール

厚葉木トム

Author:厚葉木トム
【このブログについて】
厚葉木トムがCardWirth(カードワース)のプレイ記のようなリプレイのようなものを投げたり、シナリオを公開していたり。すべてのコンテンツがなんでも許せる人向けなかんじなのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
