

シナリオ作成状況


こんにちは、厚葉木トムです。
水面下でこつこつと色々なものの作成を進めていたのですが、
とりあえず1件そろそろ表に出せそうなので、
軽くお知らせさせていただこうかな~と思った次第です。

・「朝靄の白椿亭」更新
ScreenShot_20160511_231151019.png
技能のバランスを整えたり追加したり、
イラストを一部差し替えたり不具合を取ったり
不具合を取ったり不具合を取ったりしました不具合を取ったりしました。
不具合のオンパレードで本当に申し訳ない限りですドゲザァ…

あと、吸血鬼技能に引き続き、精霊闘技と紅茶技能を格納しました。
これともう一つのシナリオでペティエの技能全てを完全に別シナリオへと移行し、
ペティエの方は更新を停止する予定です。
カードの絵柄などが結構変わるので
一応今上げているものは取り下げずそのままにしておくつもりですが、
不具合とかバランス調整は白椿亭&もう一つのシナリオのほうのみでやる形になるかなと。

追加予定の技能は聖騎士技能と宝石使った魔法ぐらいで
ちょこちょこっとしたものなので、5月中には更新予定です。

(画像著作権:Tenfold/十重様)



・店シナリオ「Exsultate Justi」
ScreenShot_20160511_231301626.png
先ほど言っていたペティエの神聖系技能の格納場所です。
それに加えて、神聖歌術を8枚、神聖香術を3枚、法術を8枚新規で売る予定です。

技能の中身と名前だけが8割ぐらい出来ていて、
画像のほうがまだ全然なので公開はまだ先になりそうです。
白椿亭の更新の後なるべく間を開けずにやりたいなー、と。

(画像著作権:siuil a run/匈歌ハトリ様、カンパネラ/くらい様)



・探索シナリオ「Libera me」
ScreenShot_20160511_231359339.png

ScreenShot_20160511_231413512.png

ScreenShot_20160511_231441071.png
2015年の夏から言っている廃教会のウィスプ退治シナリオ、が
二転三転して探索シナリオ(もどき)(予定)になったものです。

 依頼の帰りにある村に立ち寄った冒険者は、
 そこで『壊滅』した村から遺品を回収する依頼を持ち掛けられる――

ってな感じのシナリオです。

進行度合いはストーリー95%、中身10%という具合なので、
完成図は見えているのですが完成がいつになるかが見えません。ワァイ
早ければ夏までに、目標は今年中、という感じです……ヒイ……

(画像著作権:siuil a run/匈歌ハトリ様、カンパネラ/くらい様、
      村人派遣所/たそがれ様、ねこむら雑貨店/ねこむら様、トモアキ様)



以上が現状になります。
当面は白椿亭の更新を目標にやっていきます。頑張ります。

とてもありがたいことに、
各所で私の作成した店シナリオを利用していただいたり、
感想を言っていただいたりというのを目にしています。
基本的に「うおー私こういう技能ほしい!!こういうことしたい!!」で
好き放題にシナリオを作っているので、
自分以外の方にも楽しんでいただけているのを
目にすると、非常に嬉しく思います。
同時にいろいろと私の未熟でご迷惑おかけしていることも多く、
ご報告、ご指摘の類ありがたく受け取らせていただいております。
いずれにせよプレイしてくださった皆々様には、
大変深く感謝しております。ありがとうございます。

今後も自分の好き!やこういうことしたい!を
詰め込んだシナリオ制作活動ばかりをやっていくと思います。
その活動が引き続き、どなたかのカードワースにおける
楽しみの一つとなれることを願っています。



厚葉木トム

Trackback

Trackback URL
http://redroserain.blog9.fc2.com/tb.php/27-2a07670a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

厚葉木トム

Author:厚葉木トム
【このブログについて】
厚葉木トムがCardWirth(カードワース)のプレイ記のようなリプレイのようなものを投げたり、シナリオを公開していたり。すべてのコンテンツがなんでも許せる人向けなかんじなのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
