

ヒバリ村の救出劇

【ヒバリ村の救出劇:伊礼様】
ScreenShot_20141129_230905023.png
前やった時レベル10のおにつよPTだったので
是非とも適正レベル内でやっておきたかったシナリオ。

追記からネタバレだらけのプレイ記
ScreenShot_20141129_231029419.png
まかせろーバリバリ

ScreenShot_20141129_231322199.png
ScreenShot_20141129_231340449.png
子供がさらわれていった先の洞窟。
既にゴブリンが死んでいたりその死に方が異様だったり、なにやら様子がおかしい。

ScreenShot_20141129_231523647.png
シリアスな空気の中、蜂蜜探しで貰ったニンジン持ちっぱなしだったという事案
セレナcwどれだけニンジン好きなんですか……
ミシェルcw2狼なのに菜食って
ベルナルドcw色々と誤解だ

ScreenShot_20141129_231716671.png
探索していると、さらわれた女の子の父親と思しき人間……の死体を発見。南無。

その後ゴブリンさんの日記見つけたりネズミを逃がしてあげたりしつつなんやかんやで無事女の子救出
ScreenShot_20141129_233131024.png
したはいいのだけれどいざ脱出しようとしたら

ScreenShot_20141129_234045530.png

トロールさんがこんにちは。
どうやらゴブリンさん達がお亡くなっていたのはこやつのせいのようです。
出現時のスクショは撮り忘れてたので若干順番が前後しています

ScreenShot_20141129_233824347.png
ScreenShot_20141129_233827083.png
でも正面切って戦ってたら勝ち目がないので、女の子かついで逃げます。

ダンジョンの構造を利用して、うまいこと振り切って脱出。
最初「炎に弱い」って情報を見つけていたので「じゃあ枯れ木のあった部屋まで誘いこんで燃やすベ」って思ったら普通に追い詰められてしにました。という夢を見たんだ。

ScreenShot_20141129_234129655.png
お疲れのルネさん

ScreenShot_20141129_234139264.png
に岩石が直撃
トロールさんが投げてきたようですよなんてこったい

ScreenShot_20141129_234159366.png
ScreenShot_20141129_234204838.png
意識を失ったルネさんと、咄嗟に庇って無事だったらしい女の子を守るため勝てない相手に喧嘩を売る冒険者たち。
この後戦闘に突入。攻撃痛いわ硬いわ勝ち目がなさそうに思えるのですが……

ScreenShot_20141129_234307697.png
ScreenShot_20141129_234354675.png
どうやら日光に弱い様子。時刻は夜明け前、持ちこたえればいけるのではと勢いづく冒険者たち。
クラリスcw青白い吸血鬼は灰になるそうですが
ミルシュカcwあたし青白くないから大丈夫なんだと思います
クラリスcwそういう問題ですか!?
ミルシュカcw冗談です。吸血鬼歴長いのでなんか色々そういうの平気になりました
セレナcw(今更気付いたけど私以外の女性陣って結構な歳なんじゃ……)

ScreenShot_20141129_234517004.png
あーたーらしーい あーさがきた きーぼーぉの あーさーーーだ

ScreenShot_20141129_234529498.png
無事トロールは石になりましたが、岩石直撃したルネさんはどうなったのでしょう

ScreenShot_20141129_234548566.png
翌日の朝、ヒバリ村の宿。
あれ……ルネさん……



ScreenShot_20141129_234656463.png
無事でした。石になったトロールを見にいってただけだった模様。

ScreenShot_20141129_234714263.png
ScreenShot_20141129_234716248.png
今回一番笑った箇所 _内気とは何だったのか。
ルネcwPT弁慶とはこのことか

ScreenShot_20141129_234719268.png
ScreenShot_20141129_234721987.png
局外者経由のPCが言うとなんだか重い。

トロールの口になにか光るものがあるのでルネさんに取ってきてもらうことに。
ScreenShot_20141129_234756970.png
ScreenShot_20141129_234759039.png
なんか刺さってるっぽいので抜くことになったよ。
ScreenShot_20141129_234808615.png
ScreenShot_20141129_234810616.png
ScreenShot_20141129_234813185.png
(一応)リーダーなのにこの扱いである
ScreenShot_20141129_234821811.png
案の定。

ScreenShot_20141129_234915896.png
その後お父さんの形見をお母さんに渡したりしておわり。
前やった時貰えたネズミの技能が貰えなかったので、何かやり忘れてたっぽい。残念。

【今回得た設定】
ルネ:仲間からの扱いが雑
セレナ:身内には毒舌

記事内容に問題等ありましたらお知らせください。

Trackback

Trackback URL
http://redroserain.blog9.fc2.com/tb.php/5-42dc1634

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

厚葉木トム

Author:厚葉木トム
【このブログについて】
厚葉木トムがCardWirth(カードワース)のプレイ記のようなリプレイのようなものを投げたり、シナリオを公開していたり。すべてのコンテンツがなんでも許せる人向けなかんじなのでご注意ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
